Horibeeの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドダイアモンドネオンテトラ

<<   作成日時 : 2012/10/15 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋らしくなったものの、今日は暑かったですね。
汗が流れました。

東日本大震災以来、水槽の電気を控えめにしています。
4灯から2灯へ、昼間良い天気の時はこまめに消すなどをしています。
そのせいか、コケがぐ〜んと減りました。

気に入って使っているエキゾチックロゼという色の照明の1本が切れたため、久しぶりに小平にあるトロピランドへ行ってきました。
熱帯魚、水槽、水草などの種類がとても多くて水族館へ行ったような気分でした。
水槽の真ん中あたりから上の層がガラガラだったのもあり つい新しく魚を買ってしまいました。
画像
 
写真左下あたりを泳いでます。
何百匹といる店内の水槽から20匹を。
店内ではもっと明るく見えたのだけれど思ったほど目立たない(;゚Д゚)!
レッドダイヤモンドネオンテトラ
名前はすごいけど、カージナルテトラの赤には勝てないような。
しっかり餌を食べて長生きしてちょ

9月末に弟が来て熱帯魚の餌の話になりました。
我が家では、朝はドライの餌で、夜はいつも冷凍の赤虫だと話すと「金がかかって毎日は無理だろう??」と。
で、餌の値段を聞いてびっくり!
弟は、23区内のホームセンターで買っているようですが、私が買っている値段の倍以上だそう
今日見た魚たちも、我が家の近くの店に比べたら高級魚。
お買い得セールで買っているからだとは思うけれど、魚たちも餌もこんなに値段に差があるとは??
普段利用する店が安く買えるところで良かったと思えたのでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけコリがいると、上の方はテトラ系がいいですかね。
大きい魚だと、糞が多くなりそうです。
赤虫の値段って、違うんですか???同じパッケージで値段も同じだと思っていました。
魚の値段は変わりますよね。まとめ買いが安かったり(笑)
ちゅう
2012/10/23 16:05
ちゅうさんへ
小さなテトラですが、数年ぶりの魚の追加、明るくなって水槽を眺める時間が増えました♫
えさの値段、かなり違うようですよ。ネットだと安いけれど、クール代がかかるなら、ホームセンターと大差ないから我慢してるとのことでした。
horibee
2012/10/25 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドダイアモンドネオンテトラ Horibeeの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる