アクセスカウンタ

Horibeeの雑記帳

プロフィール

ブログ名
Horibeeの雑記帳
ブログ紹介
2005年春から飼い始めた熱帯魚。
90cm水槽でたくさんの魚を飼育中。

ビーズアートステッチ技能認定を取得しました。
前ほどではありませんが、コツコツ作っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
14日のアートマート
12月にしては風もなく穏やかな1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/17 17:28
ひし形モチーフ
相変わらずステッチの立体モノを作っています。 これはペヨーテステッチで使ったひし形で同じものを2枚はいで作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/13 19:00
ネットのネックレス
長いこと間が空きましたが、相変わらずマイペースで アクセサリー作りを続けています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/14 06:06
久しぶりの府中アートマート
1月26日(土)久しぶりにアートマートに参加できました。 去年は、抽選に外れたり、当っても雨で中止になったりの1年でした。 今年はそうならないと良いけれど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/28 16:51
クリスマスリース風ピアス
スパイラルロープチェーンでピアスを作ったところ、クリスマスリースが頭に浮かんだので「それっぽい色に変えてみよう」と思い作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 16:46
外育ち水槽育ちのアマゾンフロッグピット と 同窓会
今日の水槽です。 夏の間外で育ったアマゾンフロッグピット2株を水槽に入れておいたところ、子株は水槽サイズになってきました。 これでも水槽だけで育ったものに比べたら かなり大きいですが、このままのサイズでしょうね。 太陽を浴びた水草は大きいし、根は長く葉も厚みがあって立派! ただ、冬は越せないため室内に戻すか枯らすか・・・ 大きすぎる浮草は、水槽内を暗くするため2株だけを残しました。 照明をつけている時間が長くなったからか、気温がちょうどなのか、ここのところアマゾンフロッグピットが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/01 12:16
ビーズのボール お手玉風?
最近、ビーズステッチで立体のものを作れないものかと、あれこれ試しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/22 22:57
レッドダイアモンドネオンテトラ
秋らしくなったものの、今日は暑かったですね。 汗が流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 18:02
アートマート無事終了
土曜日の話です。 府中アートマートは、朝6時にその日開催されるかどうか決まります。 キャンセルフリーの自由参加ということで開催との連絡がありました。 私の住むところでは、朝5時過ぎから激しい雨だったので、中止かぁ〜とがっかりしていたのです。 府中には私の実家があるため 母に電話をし、天気の確認を・・・ 「曇ってるけど降ってないわよ」パソコンで天気を調べると、ちょうど我が家の辺りまで雨雲がかかっていたのでした。 雨の中駅まで夫に送ってもらい参加することができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 21:53
ビーズの星 星
最近、目の調子が一定でないため困っています。 まずは、天気に影響されること。 曇りの日だとよく見えない テレビなどを見た後だとビーズ(手元?)にピントが合いにくい 弟夫婦、揃ってリーディンググラスを使用しているため、私がビーズでものを作っていると「本当に見えてるのかよ?」と言います。 これは友達にも言われます。 確かに衰えは感じるけれど、テレビや本、携帯などを見た後でなければ、細〜〜〜い針穴にも糸が一発で通ります。 パソコンを避けているのも手元が見えにくくなるから。 これも老... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/20 21:20
ヨーグルトスムージー
土曜日のアートマート、キャンセルフリーの自由参加ということで開催され、私も昼ごろまでいましたが帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/20 15:44
雷ゴロゴロ 明日は雨??
明日はアートマート  最近、参加できる日が雨で中止のことが多いのです。 個人的にですが、6月は雨で中止、7月は抽選漏れ・・・ 昼間は、雨なんて考えられない天気だったのに・・・ 何とか良い方へ変わってほしい!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 18:37
クレームブリュレ
今日も暑いですね(@_@;) 年々汗のかきかたがひどくなっているのは年齢のせい?? 頭の表面を流れる汗まで感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 16:19
久しぶりの再開!?
2年半ほど遠ざかっていたブログ。 なぜか再開しようという気になりました。 この2年半の間に、夫と父の入退院。(どちらも無事退院) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/25 12:25
北海道旅行
今年は、お盆休みも夏休みもなかった夫。 9月30日〜10月2日に有給をとり、北海道へ行ってきました。 新聞の夕刊をとっている人へのサービス・・・という旅行案内が時々入ってますが、それです。 なので、完全にフリーではないし、行ったことのある場所もありましたが、季節が違えばいいかなと思って。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/05 14:04
ミニアートムーチョ 日記(八王子)
例年だと秋(冬?)には1度の八王子アートムーチョが、今年初めてミニアートムーチョが開催されました。 11月のアートムーチョは200店ほどの出店がありますが、ミニは50店ほど。 予報が当たり、品物を並べているときから強い陽射しが・・・また日焼けしました。 指輪の跡が分かるくらいの焼け方・・・既に焼けているので、何だか赤黒い(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/26 21:49
ビーズのモチーフいろいろ
ブログにはアップしていないもの含め、コツコツオモチャのようなものを真剣に作っています。 まだまだシャレで思いついたものがあるけれど 「ビーズだからといって、明らかにそれと分かるものを作ると訴えられちゃうぞ〜」と息子に言われて我慢しているものもいくつか。 実際に売られている、あるチョコの形をまねて(粘土らしいけれど)訴えられたというのがあるそうなので。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/25 08:49
庭育ちの水草
毎年、夏になると、水槽内より青々ときれいな水草が庭で茂ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/16 09:50
最近の水槽の様子
久しぶりの熱帯魚日記です。 9月5日(土)に、両親と弟一家が我が家に集まりました。 その時に弟宅で生まれ育ったベネズエラオレンジ2匹をもらいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/15 17:55
府中アートマートに参加しました
今回、一人で参加でした。府中では初めてのこと。 でも、さすがに何度も参加していると、顔見知りの方も増え、初期の頃のガチガチ状態にはなりませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/30 18:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

Horibeeの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる