ビーズのボール お手玉風?

最近、ビーズステッチで立体のものを作れないものかと、あれこれ試しています。
画像


最初はサッカーボールを作りたくて試したのだけれど、五角形と六角形を上手くはぐことができず挫折(^^ゞ
直径は約3センチ。
中に小さなアクリルビーズが入っているため お手玉のようになりました。
遊べるかも??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

えり
2013年02月21日 05:03
ビーズのボールお手玉風とても可愛いです!!自分も作ってみたくなったのでもしよかったらレシピ教えてください
きょう
2013年07月17日 19:22
見た目もきれいで可愛いので、作り方教えてほしいです
2013年10月16日 09:40
えりさん きょうさん
返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
ずっとブログを見てなくて(^^ゞ
特にレシピはありませんが、作り方としてはひし形をたくさん作って接ぎ合わせる方法です。
ブリックステッチでも良いですが、私は一番長いところを中心にして作り始め、右が出来たら、スタート時に長めに残しておいた糸で左側を作るようにしてひし形にしました。糸は切らずに残しておきます。
ピースが出来たら一枚ずつ接ぎ合わせていきます。
糸を切らずに4ミリの○ビーズを隙間に通すようにしました。
最後のピースをはぐ前に中に小さな(私は3~4ミリのアクリル丸)を中に詰め、閉じて塞ぎました。
2013年10月16日 09:41
上のコメントに追加です。
ペヨーテステッチで作っています。
書きそびれました。
kaori
2017年03月29日 08:23
すごいですね!
最後にはぐ所が難しそうですね。

この記事へのトラックバック