レッドダイアモンドネオンテトラ

秋らしくなったものの、今日は暑かったですね。
汗が流れました。

東日本大震災以来、水槽の電気を控えめにしています。
4灯から2灯へ、昼間良い天気の時はこまめに消すなどをしています。
そのせいか、コケがぐ~んと減りました。

気に入って使っているエキゾチックロゼという色の照明の1本が切れたため、久しぶりに小平にあるトロピランドへ行ってきました。
熱帯魚、水槽、水草などの種類がとても多くて水族館へ行ったような気分でした。
水槽の真ん中あたりから上の層がガラガラだったのもあり つい新しく魚を買ってしまいました。
画像
 
写真左下あたりを泳いでます。
何百匹といる店内の水槽から20匹を。
店内ではもっと明るく見えたのだけれど思ったほど目立たない(;゚Д゚)!
レッドダイヤモンドネオンテトラ
名前はすごいけど、カージナルテトラの赤には勝てないような。
しっかり餌を食べて長生きしてちょ

9月末に弟が来て熱帯魚の餌の話になりました。
我が家では、朝はドライの餌で、夜はいつも冷凍の赤虫だと話すと「金がかかって毎日は無理だろう??」と。
で、餌の値段を聞いてびっくり!
弟は、23区内のホームセンターで買っているようですが、私が買っている値段の倍以上だそう
今日見た魚たちも、我が家の近くの店に比べたら高級魚。
お買い得セールで買っているからだとは思うけれど、魚たちも餌もこんなに値段に差があるとは??
普段利用する店が安く買えるところで良かったと思えたのでした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年10月23日 16:05
これだけコリがいると、上の方はテトラ系がいいですかね。
大きい魚だと、糞が多くなりそうです。
赤虫の値段って、違うんですか???同じパッケージで値段も同じだと思っていました。
魚の値段は変わりますよね。まとめ買いが安かったり(笑)
2012年10月25日 14:23
ちゅうさんへ
小さなテトラですが、数年ぶりの魚の追加、明るくなって水槽を眺める時間が増えました♫
えさの値段、かなり違うようですよ。ネットだと安いけれど、クール代がかかるなら、ホームセンターと大差ないから我慢してるとのことでした。

この記事へのトラックバック