府中アートマートに参加しました

画像

今回、一人で参加でした。府中では初めてのこと。
でも、さすがに何度も参加していると、顔見知りの方も増え、初期の頃のガチガチ状態にはなりませんでした。

いつも同じような並べ方ですが、ネックレスは大幅に減らし(前回同様)、リングは、数を減らしてステッチ物を中心に並べてみました。
数が多すぎて、いつもゴチャゴチャしてしまうのです。
画像



朝は多少涼しかったものの、予報どおりギンギンに太陽が照りつけました。
5月のアートムーチョで日焼けして皮がむけてしまったので、帽子をかぶり、指先だけ出る長い手袋?をしました。
あちちちち  でした

他の出展者の方たちの中には、並べた後「休憩します(^^)」と言ってケヤキ並木の下でお昼にする方も。
とにかく暑かった!! (8月なので覚悟はしていたけれど)

さらに暑さを増したもの・・・選挙の投票日前日ということもあり、フォーリスの前で演説をする立候補者数名あり。
真ん前にJ党のH幹事長が来たると書いた紙が貼られ、1時間前から黒っぽいスーツ姿のSPの人たちが集まり始め「ここは何時まで?」と聞いてきた。
「6時までです」ときっぱり言ってみました。 感じ悪かったから。←私も? 
黒いスーツ姿が人を威圧するので、周りからも「怖いねぇ~」の声あり。
暑い夏は、夕方から人が出ることもあり、邪魔された~って出展者は怒ってましたヨ  私も

その後、他の立候補者を応援している方が「これから30分ほどお騒がせします。ここの担当者の方を教えていただけませんか?」と来ました。 
ちゃんと丁寧に答えましたヨ。
演説の内容はともかく、人に与える印象って大事だと思うのですが・・・

こんなに暑くては、立ち止まってもらえないと思ったけれど、夕方になり曇ってきてから多少人が増えたような?
でもポツリポツリと雨が落ち始めてからは、店じまいする方多数。
最後まで出来そう・・・とは思ったけれど、夫から土砂降りになったと連絡があり、黒い雲が見えたので5時半で諦めました。

来月は、キャンセル待ち8番・・・多分無理でしょう。
でも、9月26日(土)に八王子で開かれるミニアートムーチョに参加します。
そこで頑張ろう~ と思っています。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年08月30日 22:01
暑い中、お疲れ様でした。

勝手にきておいて、
邪魔になるような行為はもってのほか
選挙に使う金があるなら、もっとまじめに景気回復、日本国の借金減らしのために使って欲しい。....この危機的状況をわからん政党&議員ばっか。....
2009年08月30日 22:08
お疲れ様でした。
台風が近づいているようですがそちらは、いかがですか
宇都宮は、土砂降りになってきました。

ミニアートムーチョも頑張って下さい。
2009年08月31日 22:17
今日のこのお天気を考えると、30日に出来て良かったですね~。でも、一人で大変でしたでしょ!ご苦労様でした。
八王子でもがんばってくださいね♪
2009年09月01日 19:59
竜虎さん
ありがとうございます
アートマート中、三人の候補者の演説があったのですが、演説しなかった一人が当選してました(^_^;)
2009年09月01日 20:01
綾瀬さん
ありがとうございます。
ひどい風雨でした。家の周辺が坂になっているので、川のように雨が流れていました。
2009年09月01日 20:02
アルジンさん
ありがとうございます。
セーフ と言う感じでした。
ひどい風雨でしたね(>_<)
傘の中を雨が降りました(雨漏り傘)
2009年09月02日 18:17
アートマート、完全に生活の一部にになってますね(笑)
スティッチの指輪、シンプルでかわいいです。
2009年09月08日 21:26
ちゅうさん
アートマートに参加してみて、自分と同じように「とにかく作りたい」という思いの人たちが多いことを知りました。
それで ますます楽しみになっているのかもしれません。

この記事へのトラックバック