アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
14日のアートマート
12月にしては風もなく穏やかな1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/17 17:28
ネットのネックレス
長いこと間が空きましたが、相変わらずマイペースで アクセサリー作りを続けています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/14 06:06
久しぶりの府中アートマート
1月26日(土)久しぶりにアートマートに参加できました。 去年は、抽選に外れたり、当っても雨で中止になったりの1年でした。 今年はそうならないと良いけれど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/28 16:51
クリスマスリース風ピアス
スパイラルロープチェーンでピアスを作ったところ、クリスマスリースが頭に浮かんだので「それっぽい色に変えてみよう」と思い作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 16:46
外育ち水槽育ちのアマゾンフロッグピット と 同窓会
今日の水槽です。 夏の間外で育ったアマゾンフロッグピット2株を水槽に入れておいたところ、子株は水槽サイズになってきました。 これでも水槽だけで育ったものに比べたら かなり大きいですが、このままのサイズでしょうね。 太陽を浴びた水草は大きいし、根は長く葉も厚みがあって立派! ただ、冬は越せないため室内に戻すか枯らすか・・・ 大きすぎる浮草は、水槽内を暗くするため2株だけを残しました。 照明をつけている時間が長くなったからか、気温がちょうどなのか、ここのところアマゾンフロッグピットが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/01 12:16
レッドダイアモンドネオンテトラ
秋らしくなったものの、今日は暑かったですね。 汗が流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 18:02
久しぶりの再開!?
2年半ほど遠ざかっていたブログ。 なぜか再開しようという気になりました。 この2年半の間に、夫と父の入退院。(どちらも無事退院) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/25 12:25
北海道旅行
今年は、お盆休みも夏休みもなかった夫。 9月30日〜10月2日に有給をとり、北海道へ行ってきました。 新聞の夕刊をとっている人へのサービス・・・という旅行案内が時々入ってますが、それです。 なので、完全にフリーではないし、行ったことのある場所もありましたが、季節が違えばいいかなと思って。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/05 14:04
ミニアートムーチョ 日記(八王子)
例年だと秋(冬?)には1度の八王子アートムーチョが、今年初めてミニアートムーチョが開催されました。 11月のアートムーチョは200店ほどの出店がありますが、ミニは50店ほど。 予報が当たり、品物を並べているときから強い陽射しが・・・また日焼けしました。 指輪の跡が分かるくらいの焼け方・・・既に焼けているので、何だか赤黒い(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/26 21:49
庭育ちの水草
毎年、夏になると、水槽内より青々ときれいな水草が庭で茂ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/16 09:50
最近の水槽の様子
久しぶりの熱帯魚日記です。 9月5日(土)に、両親と弟一家が我が家に集まりました。 その時に弟宅で生まれ育ったベネズエラオレンジ2匹をもらいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/15 17:55
府中アートマートに参加しました
今回、一人で参加でした。府中では初めてのこと。 でも、さすがに何度も参加していると、顔見知りの方も増え、初期の頃のガチガチ状態にはなりませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/30 18:10
かーんたんなエプロン と あずきのパウンドケーキ
ブログを始めて今日で4年になりました。(最近サボり気味ですが(^^ゞ) 2006年に大学に入学した次男の就職先が5月末に決まりホッと一息・・・と思ったら、6月から仕事で車に乗ることになった長男。 免許は取ったものの、車にもドライブにも全く興味なし・・・ 免許を取得してから いくらも乗っていない・・・  2年以上乗っていないし、走るのが都心なんて・・・ 「何十年乗っても都心は怖いよ」なんて夫が言うものだから、心配で毎朝3時〜4時に目が覚めるように… 目が覚めると事故を起こすんじゃない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/28 20:34
府中アートマートに参加しました
色々ありましたが、これだけは日記として残したくて、久しぶりにパソコンに向いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/19 17:14
八王子 アートムーチョに参加しました
先週、寒さに耐え切れずにアートマート参加中に長袖の服を買ったというのに、今日は真夏並み(>_ 先日、東京で一番初めに新型インフルエンザに感染した方が八王子の方だということで「どうなるのかな」と心配でしたが、普段どおり開催ということでホッとしました。 マスクをしていても罹るときは罹ると聞いていたので、いつものままで参加しました。 でも、こちら(所沢)に比べて、マスク姿の方は多かったです。 当然かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/23 23:36
府中アートマートに参加しました
久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/16 22:54
八王子・プレ アートムーチョに参加しました
昨日のことです。 初めて一日中一人での参加でした。 いつもの友人が 体調を崩してしまったので。 調子が悪いのにわざわざ電話を掛けてくれたし、マートに初めて参加した時の友達1ちゃんも心配して「大丈夫?」とメールをしてくれました。 やるだけやってみる! そんな気持ちでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/19 08:01
羊山公園へ行ってきました
埼玉県秩父にある羊山公園は芝桜の丘で知られています。 新聞に5分咲きと載っていたのを見て、ちょっと早いかと思ったけれど出かけてきました。 所沢から全席指定の特急レッドアローに乗って56分。 秩父駅からは歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/10 22:01
キューブのブレスレット と 桜
Cube型のガムや車を見て・・・ブレスレットを。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/08 22:42
畑 その後
種を蒔いて育てた大根(青くび大根、聖護院大根)が、食べきれないほど育ち、この冬は大根を買わずに済んでしまいました。 実際は出来すぎてしまい、今も冷蔵庫の野菜室にどっさり入ってます。 大きさや形はイマイチなので、おすそ分けするにはちょっと・・・。 大根餅、サラダ、煮物、漬物等など 毎日大根(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/06 23:37
水槽日記
3月末になって今年初の水槽の様子です。 2月にベネズエラブラックのヒレというヒレの縁が白っぽくなり大慌て! おまけにアルビノが次々と砂に顔を突っ込むというおかしな行動をとってました。 よ〜〜く見ると、アルビノのヒレまでボロボロした感じに・・・ そこで、薬を使用しました。(水草水槽でも使えるというもの) 何とか1匹も☆になることなく治りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/01 00:01
府中アートマートに参加しました
昨日の話です。 私には、今年初のアートマート。 いつもより2本ほど早い電車に乗って出かけました。 出かける頃は青空だったのですが、途中からほとんどが雲になってしまいました。 おまけに、受付時間まで並んで待っていると強風が・・・その風の冷たいこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/29 12:37
どんトレマット 当選♪
3月3日「お届け物です」と届きました。 実は応募したのを忘れてました(^^ゞ 正月に食べたもので応募したので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/05 15:18
東京国際キルトフェスティバル(東京ドーム)へ
友人のお姉さんの作品が受賞し、展示されているとのことで出かけてきました。 某ミシン会社(ミシンだけではないけれど)主催のものです。 まずは、入り口でもらった案内図を見ながら、そのエリアへ直行。 テーマに沿った作品に「さすが!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/17 23:19
水槽日記 水槽の大掃除とニューフェイス
今年最後の水槽の大掃除(フィルターの掃除)をしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/29 23:10
今年最後の府中アートマート
昨日(27日)のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/28 23:23
久しぶりの更新・・・水槽日記
息子たちの生活パターンが変わり、自分の生活パターンも変わりました。 夜のんびりしていた時間が忙しくなり、パソコンに向う回数が激減しました。 もともと怠け者なので、それもありますが・・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 22:05
所沢市民フェスティバル
とってもローカルな内容です(__) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/26 22:23
水槽日記 コリのシンクロナイズドスイミング
ここ数日寒くなり、日曜の朝の水温が22度。 この1週間ほど、水温が下がってきたのを感じたアルビノが産卵をしていることもあってヒーターをつけました。 空気が乾燥してきたので、水の減り方も早くなってきました。 このまま寒くなるとは思えないので、水温チェックはマメにしないとダメでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/30 20:11
府中アートマート日記
昨日のことですが、府中アートマートに参加してきました。 キャンセル待ちの13番だったので、無理だと思っていたので驚き(でもニコニコ)でした。 いつも一緒におしゃべりしながら参加している友人は、仕事があって午後からの参加。 8月は雨で中止になったので、気合が入りまくり とにかく降らないでくれれば・・・そう思ってました。 前日夜、強く冷たい風が吹いていて「明日は長袖が必要」とは思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/28 08:30
畑日記
体験農場の野菜たち 順調に育っています。 昨日収穫したトマト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/31 10:22
府中アートマート日記
昨日の話です。 曇り空でしたが、1日出店することができました。それだけで二重丸 ジメッとした感じで、座っているだけでも汗がじわり。 時たま吹いてくる風が気持ちよく感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/29 10:44
体験農場 その後
今日は肌寒いくらいでしたね。(今もだけれど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/26 22:02
体験農場 その後
梅雨入りしてから五月じゃないのに五月晴れのような天気が続いてます。 明日からは梅雨らしくなるのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/18 21:05
晴れ間に航空公園へ  散歩
いい天気は続きませんね〜 昨日あれだけ晴れたのに、今日はどんより。 関東地方梅雨入りとのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/02 21:40
体験農場日記
半袖でも十分なくらいの暑さでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/30 17:03
ドーナツ・ドーナツ・ビーズのドーナツ
色々なドーナツを見る機会が多かった1日でした。 1つ目のドーナツは、昨日作ったビーズのドーナツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 21:24
函館旅行
4日から6日、元気に出かけられるうちに皆で出かけたいという父の声で、弟一家と我が家(10名)で函館へ行ってきました。 朝(私には夜中)3時に起き、所沢発4時半の高速バスに乗り、羽田発6時40分で函館へ。 帰りの飛行機が18時55分だったので、2泊3日だけれど3日間たっぷり時間がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/08 13:10

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Horibeeの雑記帳 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる