Horibeeの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズのボール お手玉風?

<<   作成日時 : 2012/10/22 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 5

最近、ビーズステッチで立体のものを作れないものかと、あれこれ試しています。
画像


最初はサッカーボールを作りたくて試したのだけれど、五角形と六角形を上手くはぐことができず挫折(^^ゞ
直径は約3センチ。
中に小さなアクリルビーズが入っているため お手玉のようになりました。
遊べるかも??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ビーズのボールお手玉風とても可愛いです!!自分も作ってみたくなったのでもしよかったらレシピ教えてください
えり
2013/02/21 05:03
見た目もきれいで可愛いので、作り方教えてほしいです
きょう
2013/07/17 19:22
えりさん きょうさん
返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
ずっとブログを見てなくて(^^ゞ
特にレシピはありませんが、作り方としてはひし形をたくさん作って接ぎ合わせる方法です。
ブリックステッチでも良いですが、私は一番長いところを中心にして作り始め、右が出来たら、スタート時に長めに残しておいた糸で左側を作るようにしてひし形にしました。糸は切らずに残しておきます。
ピースが出来たら一枚ずつ接ぎ合わせていきます。
糸を切らずに4ミリの○ビーズを隙間に通すようにしました。
最後のピースをはぐ前に中に小さな(私は3〜4ミリのアクリル丸)を中に詰め、閉じて塞ぎました。
horibee
2013/10/16 09:40
上のコメントに追加です。
ペヨーテステッチで作っています。
書きそびれました。<m(__)m>
horibee
2013/10/16 09:41
すごいですね!
最後にはぐ所が難しそうですね。
kaori
2017/03/29 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズのボール お手玉風? Horibeeの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる