Horibeeの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズの星 星

<<   作成日時 : 2012/09/20 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、目の調子が一定でないため困っています。
まずは、天気に影響されること。
曇りの日だとよく見えない
テレビなどを見た後だとビーズ(手元?)にピントが合いにくい
弟夫婦、揃ってリーディンググラスを使用しているため、私がビーズでものを作っていると「本当に見えてるのかよ?」と言います。
これは友達にも言われます。
確かに衰えは感じるけれど、テレビや本、携帯などを見た後でなければ、細〜〜〜い針穴にも糸が一発で通ります。
パソコンを避けているのも手元が見えにくくなるから。
これも老眼なんでしょうね。
解ってはいるけど認めたくない気も・・・

まだ見えているという証拠じゃないけれど細かなビーズを使って星を作ってみました。
画像


大きなもので5センチほど。
家族みな 「ヒトデだ」というので、星に見えるよう金銀のものも作ってみました。
5つのピースを接ぎ合わせて作ります。

目がヒリっとするほど見えにくいことがあるけれど、まだ○眼鏡を使いたくないなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お疲れ様です。

解ります〜。
私も最近は、メガネを外して細かいもの見たりしちゃってて・・・。
でも、まだ、メガネ外せば見えるのでO眼鏡のお世話にはなりたくないと思っちゃって居たりします。

星、凄いです〜。
綾瀬祐子
2012/09/20 23:29
お久しぶりです♪
お星さま、すごいです〜。
きれい!!
金銀もいいけれど、
私は真ん中の色合わせが好きです。
ひさびさにビーズも触りたくなってきました。
ツェツェ
2012/09/21 00:01
綾瀬さんへ
ありがとうございます。
細かい物を見続けるとテレビの字幕が読めなくなるし、映画の後はビーズはできません。
困った物です
horibee
2012/09/21 21:14
ツェツェさん
お久しぶりです
多くの色を使うとき、その色が決まるまでの時間が大変なので、真ん中を気に入ってもらえてすごく嬉しいです。
horibee
2012/09/21 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズの星 星 Horibeeの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる