Horibeeの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーグルトスムージー

<<   作成日時 : 2012/08/20 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日のアートマート、キャンセルフリーの自由参加ということで開催され、私も昼ごろまでいましたが帰宅しました。
画像

雷が遠ざかったので、もう少しで止むのではないかと待機している時の写真です。
奥の二方も一度片付、止んでから再開しようという時でした。

私のさしていた傘がビニールの端にあたったようで、ストラップを下げていたスタンド?が全てひっくり返り、机の上がゴチャゴチャに。
並べ変えたくても雨で出来ないため、根性のない私は片付けることに。
帰宅後、お昼を食べ終えたらギンギンの太陽が現れました。
長男が「もう一回行ってくれば?」と。
3時間でもできれば・・・と考えたけれど、重たい荷物を持って傘をさしたせいか腕がプルプル(^^ゞ
来月、晴れてくれたら頑張ることにしました。


タイトルのスムージー
画像


夫と出先で入ったタリーズコーヒーで飲んだベリー&アサイースワークルがとても美味しくて、別の日に寄ったドトールでもキウイ&ライムミントヨーグルトを飲んでみました。
普段飲まないせいもあると思うけれど、美味しくて感動しちゃったのです。
で、真似て作ってみました。
ブルーベリーはジャムですが、バナナ1本、脂肪分ゼロのヨーグルト、氷を4つほど入れてマルチブレンダーで攪拌しました。
食欲のない朝にも良さそう。
腹持ちも良いように感じるのですが。
本屋さんに行くと、スムージーのレシピ本が何冊もありました。
野菜のスムージーの本まで。
また、別のものでも試してみようかと考え中です。




朝1杯のヨーグルトスムージーできれいにやせる!
青春出版社
新生 暁子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 朝1杯のヨーグルトスムージーできれいにやせる! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日は変なお天気でしたね。
食事の初めに野菜のスムージーを飲むのが、血糖値の上昇が控えられると言うことで、気になっていました。ヨーグルト入りは、もっと美味しそうですね。
フードプロセッサーしか持っていないのですが、マルチブレンダーが欲しくなりましたよ。
ちゅう
2012/08/21 18:58
ちゅうさん
コメントありがとうございます。
フードプロセッサーに比べると使う回数は少ないですが、あると楽しいですよ。生クリームの泡立てなんて気をつけないと一瞬で固くなってしまうくらい速いです。
horibee
2012/08/23 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーグルトスムージー Horibeeの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる