Horibeeの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS クレームブリュレ

<<   作成日時 : 2012/07/29 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も暑いですね(@_@;)
年々汗のかきかたがひどくなっているのは年齢のせい??
頭の表面を流れる汗まで感じます。

昨日、また一つ歳をとりました。
ウン十 + 一歳。
30代の頃、この年齢ってもっと落ち着いた感じになると思っていました。
でも、私は相変わらずです。
音楽の好みも映画の好みも変わらない感じ。
母を見ていても、精神年齢というか、人間的なものって変わってないような。
自然体でいくことにします♪


家族の誕生日には、必ず何か手作りします。
本人の希望を聞きながら。
ケーキだったりピザだったり。
自分の誕生日でも同じです。好きなものを作っちゃう。

昨日は、クリームブリュレ
画像


映画の「アメリ」の中の好きなもののなかにクリームブリュレを割る音というのがあったけれど、自分で作って理解できました。
確かにいい音がします♪

作り方は、検索して見つけたものなので、興味のある方はググってみてください(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます。
私も子供の頃、自分の年の人は、本当に凄い大人に見えました・・・。
でも、いざ自分がこの年になってみたらどうなの・・・って感じです。
まぁ、いまさらですけどね。(笑)
綾瀬祐子
2012/07/29 17:18
お誕生日おめでとうございます。
私も、今の年の頃の母親は「おばさんだったなぁ〜」とか思ってしまいます(笑)はたから見たら、私も・・・
好きなものを作るって、嬉しいですよね。美味しそう!
最近、NHKの「グレーテルのかまど」で作っていました。バーナーがなくても、オーブンで焼けるんですね。
ちゅう
2012/07/30 13:19
綾瀬さん
ありがとうございます。
見た目と実際って違うものかもしれないですね。
もちろん合ってる人もいるとおもうけれど。
horibee
2012/07/30 21:23
ちゅうさん
ありがとうございます。
息子たちから見ても「おばさん」なのにそう呼ばれたくない.... 複雑です。
オーブンでも上の部分だけ焼けそうですね。
ただ、また冷やす必要がありそうな。
horibee
2012/07/30 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレームブリュレ Horibeeの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる