Horibeeの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行

<<   作成日時 : 2009/10/05 14:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今年は、お盆休みも夏休みもなかった夫。
9月30日〜10月2日に有給をとり、北海道へ行ってきました。
新聞の夕刊をとっている人へのサービス・・・という旅行案内が時々入ってますが、それです。
なので、完全にフリーではないし、行ったことのある場所もありましたが、季節が違えばいいかなと思って。


出かけた朝は雨。
でも、羽田を出発し、飛んでいるうちに青空に変わってきました。
午後2時15分発の飛行機だったので、最初の目的地の登別温泉に着いたときには17時頃。
天気が悪かったらろくに見えなかったかも??
画像

登別の地獄谷・・・辺り一面硫黄のニオイ。
ホテルの中にいても染み付いている感じでした。
慣れましたが 「いい香りだねぇ」 と言っていた男性の言葉にはでした。

10月1日(木)
洞爺湖、昭和新山などを見学し、神威岬へ

画像

昔は女人禁制だった神威岬・・・こんな素晴らしい景色を男だけが楽しんでいたなんて(ーー;)
風が冷たく感じて長袖を羽織る人がほとんどでしたが、骨にいっぱい付いているもののある私には心地よい風に感じ、ずっと半袖のままで過ごせました。

画像

右側遠くに見えるのは積丹半島。
夏に一度行ったことがあるのですが、曇り空だったので海も灰色に。
天気が良ければ、北の海も南国の海のよう・・・

最終日は、札幌をウロウロ
今回、私の一番の目的だった鮭の遡上を見るため、豊平川を歩きました。
動画では撮れたものの、写真だとヒレ一つ写ってない(^_^;)
でも産卵の様子を見ることができて満足です。
冬の北海道へも行ってみたい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道は広いし季節ごとに楽しみがあるし、何度行ってもいい所ですよね。
お天気もよさそうで、よかったですね(^^♪
神威岬の綺麗さにびっくり!
行ってみたいなぁ。
wisteria
2009/10/22 22:32
おはようございます。

北海道は、行ってみたいと思いながら行けていない場所です。
綺麗な場所、美味しい物がいっぱいありそうで・・・。
綾瀬祐子
2009/10/23 08:47
北海道、また行かれたのですね。私も、3回行ったことがあります。沖縄は行ったことないのですけど。
神威岬での海のブルー、すごいですね。半そで日和だったのなら、ますます気持ち良さそうです。
ちゅう
2009/10/24 13:41
wisteriaさん
遅くなりました(__)
北海道の夏、関東の春から秋までの花が一度に見られたときにはビックリしました。
海のきれいさにも…
神威岬おススメです♪
horibee
2009/10/28 21:09
綾瀬さん
遅くなりました(__)
北海道と聞くだけで「美味しいものが食べられる」って思ってしまいます。
景色も素晴らしいですよ。
いつか行かれると良いですね。
horibee
2009/10/28 21:16
ちゅうさん
北海道は、大きく分けて4つ、その4つの四季を見るために、計16回は訪れて欲しいとのガイドさんからの説明がありました。
その気になりそうです。(^^ゞ
horibee
2009/10/28 21:18
はじめまして。
happa*granmaと申します。

10/9(土)に埼玉県入間市で
ハンドメイド作家さんによるイベントを企画・主催しており、
現在、作家さんを募集しています。

突然大変失礼かと存じますが、
このように埼玉県内、埼玉近郊の作家さん、素材屋さんを探して
メールさせて頂いたり、
チラシを配ったりして活動しています。

当イベントの出店にご興味がありましたら、
ブログに詳細、お申込方法がございますので、
是非覗きに来て下さい。
よろしくお願いします!

*picotto
http://picottogranma.blog59.fc2.com/
happa*granma
2010/08/13 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行 Horibeeの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる