Horibeeの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズのモチーフいろいろ

<<   作成日時 : 2009/09/25 08:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログにはアップしていないもの含め、コツコツオモチャのようなものを真剣に作っています。
まだまだシャレで思いついたものがあるけれど 「ビーズだからといって、明らかにそれと分かるものを作ると訴えられちゃうぞ〜」と息子に言われて我慢しているものもいくつか。
実際に売られている、あるチョコの形をまねて(粘土らしいけれど)訴えられたというのがあるそうなので。


画像

恐竜のステゴザウルス  背中にひし形状のヒレのようなものが特徴   らしい。(^_^;)
もう少し顔を上げたものを作れば良かったかな。

画像

恐竜のプテラノドン  飛んでいるところを作ったので、机の上に置くと倒れてしまったような変な格好に・・・(/_;)
くちばしも、もっと尖っているようだけれど、口を開くように作ったらペリカンのようになってしまった。

画像

ドラゴン  日本では、中国から来た蛇のような体に描かれることが多いけれど、アジア以外のドラゴンって恐竜のような体に羽が生えてるのが多いみたい。
トンボのことをドラゴンフライって言うくらいだから4枚は生えてる??
私の好みは羽なし。

画像

ピエロ  可愛く出来るかと思ったけれど、大変だったわりに・・・
映画のバットマン(特にダークナイト)に出てくるジョーカーもピエロ風だけれど怖いような。
本当は怖い顔 ??


一番気に入っているのはドラゴン。
どれも1つしか作っていません。
ドラゴンだけは、色を変えたりして作ってみようかと思っています。

明日は、八王子でミニアートムーチョが開催されます。
ミニアートムーチョの開催は初めてじゃないでしょうか?
良い天気になりそうなのが嬉しい!
明日も一人ですが頑張ります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、アートムーチョ日和ですね。というか、暑すぎですかね(苦笑)
プテラノドン、昔だったら、電気のヒモにでも付けたいところです。最近は、ヒモ、ないですからね〜。
ピエロって、怖いですよ。映画とかだと、悪者が変装してたりして(笑)
ちゅう
2009/09/26 16:11
ちゅうさん
また日焼けしました^_^;
電気の紐…最近は使わずに明るさが調節できたりしますね。 
ピエロ…真っ白な顔に大きな口というだけでも怖いような?
horibee
2009/09/26 21:09
恐竜はよく観察して作っていくのでしょうねー!
ドラゴンの曲線が凄くカッコイイ♪
ピエロはとってもカワイイですよ〜。
私には怖いってよりもチョッピリ悲しそうなイメージかなぁ。。。
アルジン
2009/09/27 14:28
アルジンさん
ありがとうございます。
1ヶ所でも何か特徴のあるものを作るようにしてます。(何これ?と言われないため^_^;)
確かに、涙の描かれたピエロもありますね。
horibee
2009/09/28 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズのモチーフいろいろ Horibeeの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる