Horibeeの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 府中アートマートに参加しました

<<   作成日時 : 2009/08/30 18:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今回、一人で参加でした。府中では初めてのこと。
でも、さすがに何度も参加していると、顔見知りの方も増え、初期の頃のガチガチ状態にはなりませんでした。

いつも同じような並べ方ですが、ネックレスは大幅に減らし(前回同様)、リングは、数を減らしてステッチ物を中心に並べてみました。
数が多すぎて、いつもゴチャゴチャしてしまうのです。
画像



朝は多少涼しかったものの、予報どおりギンギンに太陽が照りつけました。
5月のアートムーチョで日焼けして皮がむけてしまったので、帽子をかぶり、指先だけ出る長い手袋?をしました。
あちちちち  でした

他の出展者の方たちの中には、並べた後「休憩します(^^)」と言ってケヤキ並木の下でお昼にする方も。
とにかく暑かった!! (8月なので覚悟はしていたけれど)

さらに暑さを増したもの・・・選挙の投票日前日ということもあり、フォーリスの前で演説をする立候補者数名あり。
真ん前にJ党のH幹事長が来たると書いた紙が貼られ、1時間前から黒っぽいスーツ姿のSPの人たちが集まり始め「ここは何時まで?」と聞いてきた。
「6時までです」ときっぱり言ってみました。 感じ悪かったから。←私も? 
黒いスーツ姿が人を威圧するので、周りからも「怖いねぇ〜」の声あり。
暑い夏は、夕方から人が出ることもあり、邪魔された〜って出展者は怒ってましたヨ  私も

その後、他の立候補者を応援している方が「これから30分ほどお騒がせします。ここの担当者の方を教えていただけませんか?」と来ました。 
ちゃんと丁寧に答えましたヨ。
演説の内容はともかく、人に与える印象って大事だと思うのですが・・・

こんなに暑くては、立ち止まってもらえないと思ったけれど、夕方になり曇ってきてから多少人が増えたような?
でもポツリポツリと雨が落ち始めてからは、店じまいする方多数。
最後まで出来そう・・・とは思ったけれど、夫から土砂降りになったと連絡があり、黒い雲が見えたので5時半で諦めました。

来月は、キャンセル待ち8番・・・多分無理でしょう。
でも、9月26日(土)に八王子で開かれるミニアートムーチョに参加します。
そこで頑張ろう〜 と思っています。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中、お疲れ様でした。

勝手にきておいて、
邪魔になるような行為はもってのほか
選挙に使う金があるなら、もっとまじめに景気回復、日本国の借金減らしのために使って欲しい。....この危機的状況をわからん政党&議員ばっか。....
竜虎
2009/08/30 22:01
お疲れ様でした。
台風が近づいているようですがそちらは、いかがですか
宇都宮は、土砂降りになってきました。

ミニアートムーチョも頑張って下さい。
綾瀬祐子
2009/08/30 22:08
今日のこのお天気を考えると、30日に出来て良かったですね〜。でも、一人で大変でしたでしょ!ご苦労様でした。
八王子でもがんばってくださいね♪
アルジン
2009/08/31 22:17
竜虎さん
ありがとうございます
アートマート中、三人の候補者の演説があったのですが、演説しなかった一人が当選してました(^_^;)
horibee
2009/09/01 19:59
綾瀬さん
ありがとうございます。
ひどい風雨でした。家の周辺が坂になっているので、川のように雨が流れていました。
horibee
2009/09/01 20:01
アルジンさん
ありがとうございます。
セーフ と言う感じでした。
ひどい風雨でしたね(>_<)
傘の中を雨が降りました(雨漏り傘)
horibee
2009/09/01 20:02
アートマート、完全に生活の一部にになってますね(笑)
スティッチの指輪、シンプルでかわいいです。
ちゅう
2009/09/02 18:17
ちゅうさん
アートマートに参加してみて、自分と同じように「とにかく作りたい」という思いの人たちが多いことを知りました。
それで ますます楽しみになっているのかもしれません。
horibee
2009/09/08 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
府中アートマートに参加しました Horibeeの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる